TermHereとcdtoを比べる

iTerm2が3.0になった影響か、Xtrafinderのターミナルをこのフォルダで開く機能が使えなくなってしまいました。しょうがないので代替品を探したらTermHereとcdto…という2つが見つかったので、比べてみました。

TermHere ( https://itunes.apple.com/jp/app/termhere/id1114363220 )
cd to… ( https://github.com/jbtule/cdto )

どっちも似たような物なので違いがあるのかなと思ったのですが、入れてみたら違いがあってcd to…に軍配が上がりました。
以下詳細です。

TermHere

  • MacAppStoreからインストールできる
  • 右クリックメニューにも入れられる
  • どのターミナルを起動するかメニューで設定可能

cd to…

  • Githubでソースとバイナリが公開されている
  • 起動したいターミナルごとにバイナリが用意されている

やりたかったのはFinderのツールバーにボタンを置いて、それを押すとターミナルが開くというただそれだけだったんですが、TermHereはボタンを押すといちいち「New Terminal Here」と「Setting」って選択肢が出るのです。これじゃ意味がない。
cd to…はそんなことなくて一発でターミナルが開くので、こっちにしました。

インストールの方法はそれぞれ
Mac のファインダーからターミナルを開けるようにする TermHere Lonely Mobiler
Finder から iTerm (Terminal) を開く -2015年10月版 ハトネコエ Web がくしゅうちょう
を読むといいと思います。

ターミナル [DVD]
ターミナル [DVD]

posted with amazlet at 16.06.07
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2014-09-10)
売り上げランキング: 5,619
カテゴリー: Mac, OSX タグ: , , パーマリンク

コメントを残す