Thunderbirdで検索結果を日付順に並べる

タイトルのままなんですが、Thunderbirdでメールを検索すると、検索結果が関連度順に並んでいて(この関連度順というのも謎ですが)、いちいち日付順にするのがめんどくさいです。

初めのうちは、きっとabout:configでなんかの設定を変えればいいんだろうなーと思って探していたんですがどうやらそうでもないらしいということがわかり、さらにアドオンを作ってる人がいたのでそれをインストールしたら検索結果が日付順に並ぶようになりました。めでたし。

インストールしたのはSearch Results Sort By Date Not Relevanceというアドオンです。Thunderbirdのアドオン検索で「sort date」で検索すれば出てくるので、そこからインストールするのが一番簡単でしょう。

検索する度に日付順に変えていたので、これで1クリック減るのはありがたいです。でもなんで設定でできるようになってないんだろう?

カテゴリー: ありものソフト, Linux, OSX, Windows タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中