UQ 1 Dayで忘れてはいけない設定

NEC AtermWM3500RでUQ WiMAXを1日だけ使うの続きです。

UQ 1 Dayを使い始めたら、まず初めにやっておいた方がいい設定があります。人によっては便利設定なんでしょうが、私には不要の設定でした。

UQ 1 Dayの説明を読むと出てくる「ご利用時間かんたん購入機能」という設定があります。これはWiMAXに接続したときに自動で利用時間の購入をしてくれるという大変ありがたい機能なのですが、そもそもそんなに頻繁に使うなら月額契約しているわけで、私には不要の設定でした。
WPAのパスワードで保護されているとはいえ、端末を誰かに使われたときに自動で使えてしまう可能性があるのも困ります。
またこの設定、デフォルトでオンなのも怖いところです。

ということで、オフにしました。

まず、My UQにログインします。
会員サポートページに行って

会員サポートページからMy UQにログイン

会員サポートページからMy UQにログイン

IDとパスワードを入力してログインします。

IDとパスワードを入力

IDとパスワードを入力してログイン

My UQトップ画面に行ったら、上のタブにある「ご契約内容」を選択します。

My UQトップ画面から「ご契約内容」へ

My UQトップ画面から「ご契約内容」へ

「契約一覧照会/変更」を選択します。

「契約一覧照会/変更」を選択

「契約一覧照会/変更」を選択

「ご利用時間かんたん購入設定」を選択します。

「ご利用時間かんたん購入設定」を選択

「ご利用時間かんたん購入設定」を選択

「ご利用時間かんたん購入」を無効にして「ご利用時間かんたん購入設定」ボタンを押すと設定できます。

「ご利用時間かんたん購入」を無効にして「ご利用時間かんたん購入設定」を選択

「ご利用時間かんたん購入」を無効にして「ご利用時間かんたん購入設定」を選択

これで利用時間を自動で購入することがなくなりました。手間が多い作業でしたがおつかれさまでした。

日本電気 WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R ブラック PA-WM3800R(AT)B
NEC (2013-02-07)
売り上げランキング: 2,755
日本電気 AtermWM3800R用クレードル PA-WM08C
NEC (2013-02-07)
売り上げランキング: 332
カテゴリー: サイト, Mac, OSX, Windows タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中