紙のホワイトボード

たまにはお勧め物品を。
自分だけでアイデアをまとめるときは紙が一番だと思いますが、多人数でアイデアを出し合ってああでもない、こうでもないというときはもっと大きなホワイトボードに書きながらのほうがいいですよね。で、最後にデジタルカメラか携帯電話で撮影して共有すればOK。今ならスマートフォンで撮影してそのままEvernoteにアップロードとかでしょうか。そういうことをやりたいときにぜひおすすめしたいものを。
普通のホワイトボードはそれなりに重いのでつり下げるのに金具が必要だったりするので、そこら辺にちょっと置くわけにもいかないという現実があります。安い紙を積層した物でも値段も数千円はしますし。
というわけで、おすすめしたいのが紙を加工してホワイトボードにしてあるものです。A1サイズ(594×841mm)あるのでみんなで使うのにも十分な大きさでしょう。ちなみに新聞見開きが546x813mmだそうなので、それより一回りくらい大きいですね。
値段も安いので、消えにくくなったら思い切って捨ててしまっても良心の呵責があまりないのもいいところです。
下にリンクしたのは5cmの薄い方眼が入っていますが、無地のA1サイズもあります。

知人の家では、小さいお子さんが家中に落書きしそうなのでこの紙を壁に貼って落書き用にしているそうですよ。

紙製のホワイトボード 消せる紙 A1判 (5枚入り)
欧文印刷
売り上げランキング: 997
IKEA MALA ホワイトボードペン 細字 7色セット (60167860)
イケア
売り上げランキング: 624
カテゴリー: 物品 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中