AmazonのAPIを使って書籍データを取得する(2)

前回はこちらに。

ソースに進まずメモ書きで申し訳ないんですが、AmazonのAPIを使ってデータを取得する時に、どうしてもうまくいかない(400 Bad request)のがあってなんでかなと思ったら、実行している仮想マシンの時計が合っていませんでした。ntpの設定をして時刻を合わせたらすんなりデータが取得できるようになりました。

Amazonにリクエストを送る際に、タイムスタンプを含んだ署名(暗号化された文字列)を送信する必要があるので、時計が合ってないとエラーになってしまうようです。リクエストの再利用をさせないためですかね。
認証(Timestamp及びSignature)|ajaxtower.jpに詳しく載っていました。ありがたや。

AmazonのAPIを使って書籍データを取得する(3)
AmazonのAPIを使って書籍データを取得する(2) ←この記事です
AmazonのAPIを使って書籍データを取得する(1)

たのしい開発 スタートアップRuby
大場 寧子 大場 光一郎 五十嵐 邦明 櫻井 達生
技術評論社
売り上げランキング: 20,403
カテゴリー: サイト タグ: パーマリンク

AmazonのAPIを使って書籍データを取得する(2) への2件のフィードバック

  1. ピンバック: AmazonのAPIを使って書籍データを取得する(3) | Ukkari blog

  2. ピンバック: AmazonのAPIを使って書籍データを取得する(1) | Ukkari blog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中